アトピー退治★きれいになりたい



アトピーVSエステやネイル

エステの広告を見てて思った。
アトピーのわたし、一生行くことないだろう、と。

背中とかはアトピー出てないけど、広告みたいに、あんなにぐりぐり美容器具で押されたら…絶対かゆくなるだろう!

でもエステ!憧れる!そういう年齢なのか?

ネイルも!わたしの場合は手や指のアトピーが一番ひどいので、
手の爪におしゃれはできない。
いつも爪の周りや爪と肉の間、指先はすごくかゆいから無理。

ネイルサロン行って、かわいい絵柄を選んでみたいよ〜!


⭐️最近のアトピー⭐️
季節の変わり目のせいか、悪化中。。
しばらく出ていなかった腕の関節内側がかゆい。
首もかゆい。
顔もかゆい。顔はにきびなのか、謎の斑点が1日1こくらい増えていて、6日目で6個くらいある。
斑点の大きさは、ダニや蚊に刺されたくらいで、赤くて、結構目立つ。
そこがかゆい。
湿疹なのか?
手は相変わらず、指がかゆいです。
ステロイドは、昔もらった残りを、たまに塗ってしまってます。
このたまに塗るっていうのが医者曰くよくないのだろうけど、
塗った翌日は異様に塗った部位が乾いて、
薬のパワーを感じ怖いから、
たまにしか塗りたくない。

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ

2016年

気がつけば2016年に。!!!

アトピー歴をまた更新してます〜笑

やっぱり指がなかなか治らないですね。毎日すごくかゆい。
手は色々な刺激物を受けているのかと。

腕や足は症状が出ていないか、たまにでてもすぐ消える状態を長らくキープできてます。

最近首も、結構かゆい。顔もぼちぼち。

今年もゆっくり病気と付き合います、指は良くなるといいけど、なかなか難しそうです。


にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ

鮫肌

足首の上からひざ下まで、両足が最近かゆいなぁと思って今見たら、
鮫肌が広がって悪化してた。
赤くてポツポツ目立つ。。
前は足首の上が一部、うっすら鮫肌っぽいなぁというくらいだったのに。

アトピーの人は鮫肌になりやすいらしい。
どうやったら治るんだろう。

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
プロフィール

らら♪

Author:らら♪
完治はしていませんが、薬に頼らない自然な生活を取り戻しました。
はじめての方はこちら♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
